引っ越しのトラブル

壁の破損

養生不足による破損!

今年もいよいよ引っ越しシーズンの到来です。

毎年1月から3月までは1年で一番引っ越しの多い時期ですね!

初めて一人暮らしをされる方は何をどうしたら良いのか

さっぱりわからないと思いますが

経験者や我々プロに気軽に聞いてください。

今日は賃貸借契約の終了した

お部屋への引っ越し時の注意について説明いたします。

契約時に東京都賃貸借紛争防止条例の説明を受けると思いますが

この中で入居者の故意過失による修繕は入居者負担と言う説明があります。

入居者は自分が傷つけたり壊したりしたものはわかりやすいと思いますが

自分で依頼した業者が傷つけたり壊したりしたものも

入居者の責任になりますので気を付けてください。

契約時に説明の善管注意義務になります。

単身者の引っ越しを時々見かけますが

養生をして作業をしている所を見たことがありません。

壁などの角と開口部は養生をしないと

こすれたり破損します!

入居者の方が業者をしっかり管理して

作業をさせないと上記の写真のように

破損が生じてしまいます。

みなさんくれぐれも注意してください!

 

 

■アパート・マンションオーナーの方はお気軽にご相談ください!

■高円寺で賃貸をお探しの方はこちらへどうぞ
https://www.koenji-f.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この記事を書いた人

有限会社 高円寺不動産 田中広孝 山梨県笛吹市出身

わたしも高円寺エリア内に住んで30年になります。
高円寺エリアの良さ、生活の便利さは、日々実感しておりますので、
何でもご相談頂ければ幸いです。

杉並区高円寺で地域密着の不動産賃貸・売買、建築、設計の仕事を行い。
取扱い不動産は高円寺駅、新高円寺駅を中心に取り扱っている地域密着型のアットホームなお店です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フェイスブック 高円寺探検倶楽部

https://www.facebook.com/groups/456397041050327/

高円寺の地元情報満載です。覗いて見てください(^0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です